大家好ラブラブラブラブ

mikaよーおすましペガサス

コロナもんだいで最近一切イベントがない上海からお届け中国りゃ~

 

自分の過去ブロ、ときどきドキッとします

 

なんだか。。。。

 

 

≪ココロ≫のお勉強をして

あっという間に10年以上経ち

自分でも驚くような小さいころから無意識で蓄え続けた不必要なマイルールを

この1-2年で思いっきり現実化し続け

私にはナイと思ってた怒りを出しまくり疲れ果てたころ

 

再度またもう少し高いところから星星星

 

自分が持ってた“拗ね”部分に気がつけたからニヤニヤ

まぁまぁフツーに通る人生過程よねもぐもぐ

 

 

もうね、自分をスゴイ奴に見せなくていいんだってむっちゃラクやん音譜

つーか元々凄いしゲラゲラ

ダメダメでも笑えるしウシシ

 

あ、話ズレた

 

大切な部分はコピペして下へ張り付けの刑ルンルン

太鼓、始めて一年半。

我武者羅に練習しまくったけど、

太鼓なんてもんは兎角世の中で褒められるものでない。

世間的には、ムダで意味のないものかと思います。



でもね、私はこのムダなことをしてることが何よりもたのしい。

誰にも褒められない、役に立たないことがどれだけ自分自身を豊かにしているかを知っている。

人に褒められたいわけじゃなく、

演奏の時、ご縁のあった方がつられて笑顔になってくれることがすごくうれしい。


中には、泣いて感動してくださったありがたい方もおりました。



メンバー同士ではありますよ。

どう頑張っても出来なかったことにずっとチャレンジし続けてたり

本当に時間のない中寝る間も惜しんで練習したり

仕事や子育てに奮闘しながら色んな問題抱えても続けてくれたり

人間同士にドラマがあるのが見えちゃうんです。

自分を恥じたくなるほどの問題に対応してる人もいます。

だから、好きなんです。このメンバー。


どんな状況でも太鼓が好きだから、演奏のときは笑顔を振りまくこのメンバーに感動なのです。




大切なことは 無駄なこと

無駄なことは 大切なこと



『大人』としての【ムダ】は こころを膨らましてくれる。




ちょっとだけ、【ムダ】を丁寧に扱ってみたらいいかもねキスマーク

 

あの頃のわたしから教えられた

 

“拗ね”を経て

 

拗らせるだけ拗らせてぶっ壊して傷ついて

 

自分も相手も傷ついて傷つけあって

 

それなのに

 

リブログしたころの4年前にはこんなにも大切に思ってた相手だったなんて。。ぐすん

 

 

地球はすごいね!!

 

何度でも再生させてくれる

 

ニンゲンってすごいねビックリマーク

 

何度も何度も再生してくれる

 

 

 

全てはコロナのおかげさま乙女のトキメキ

 

今日もどうもありがとう

イトミぶちゅー