大家好ラブラブラブラブ

mikaですおすましペガサス

 

上海からお届け中国です

 

何やら本日外務省さんから中国全土の邦人へ一時帰国の呼びかけあったようですね。

 

まぁ感染者の数見たら不安になります、ふとぅ。

 

びっくりポンな人数ですよねキョロキョロ

昨日と今日の比率比べ★

 

感染者は二千人増えてる(一日平均増加もこの位が平均)

死者は100人増えてる(一日平均増加もこの位が平均)

 

完治者は1100人増えてる(これは増幅大きい!)

 

数字みると一日2000人感染者が増えるって正直怖いとおもう。

 

でもね、落ち着こう。

 

まだ専用の薬が開発されていないのに完治者数は増え始めてる!!!

 

これだって事実なのですよ。

 

生まれてこの方健康ニンゲンなワタクシ、病気に対して疎いのです(トホホ

 

なので相方に聞いてみた

(相方のパパは西医学医師でママは中医学医師で叔父叔母みな挙って医者親族真顔

 

 

肺炎は苦しいけど、免疫力さえあればウィルスは人間の身体で一週間以上生き続けられない

けれども専用治療薬が開発されていないので免疫力の弱い者には耐えられない

空気感染はしない(が、新型コロナウィルスは感染率が高い右矢印怖いのココ)

一度完治した患者は二度と感染しない

 

あれ?

感染すると隔離されるから嫌だけど

 

なんか私大丈夫な気がする(免疫力高いから☆

その前に感染もしないような気も☆

 

子供やお年寄りと一緒に暮らしてる方は安易に捉えられないですね。

 

 

私は元々あまり情報を耳に入れる方ではないのだけど

 

携帯持ってるだけで逐一入ってくるよねもぐもぐ

 

まぁまぁ自分の興味あること以外はどーでもいいと思ってるから半分以上聞いてないニヤニヤ

 

命にかかわることなのにね!!

 

 

演奏イベントことごとくキャンセルで(人が集まってはイケナイ)

和裁出張授業も生徒さんどんどん帰国やお子さんいたりでキャンセルで笑い泣き

留学時代以来の人生ラクチンモードにやり

つうか、お国をあげての全人民強制ニート!?

 

 

なので

毎日太鼓練習してまーすイエローハーツラブラブラブラブラブラブイエローハーツうふふ口笛

夜のバス貸し切りはちょっと不気味キョロキョロ

 

電車は残念!ふたりきり

 

で、バス貸し切りの動画みれるかな?

お国をあげて私のためにバス貸し切り☆

音がでます!気を付けてねゲホゲホ

 

 

中国は上海で元気よく生存報告でした星

 

武漢の方々や病院関係者とそのご家族皆さまに一日も早く事態が治まることをお祈りしていますお願い

ぶちゅー