お直し | もこ子のブログ

もこ子のブログ

ドール大好き、創作大好き、でもメンドクサガリータ。
熱しやすく冷めやすい残念な主婦のブログです

ずっと前にテレビで見て、憧れていたことをやりました。



それは、




靴下のお直しニヤニヤ

知ってるかたは知ってると思いますが、その方の直した靴下が可愛くて可愛くて酔っ払い酔っ払い酔っ払い

お気に入りの靴下が穴開きそうだったのでお直ししました。

つまさきに1ヶ所だけなので、まだまだお直し感満載ですが、これか、じょじょに増えていったら可愛くなる予定ですニヤニヤ



こちらはアキレス腱辺りの穴を修復しました。って、全体にすでにボロボロですが…滝汗





子どものデニムの膝のお直し。
100均でアイロンで貼り付けタイプの膝の当て布をしたのに、子どもの可動域についていけずか、破れてしまったので、こちらもチクチク。途中糸がなくなったので、こちらはまだまだ完成ではありませんが笑い泣き




そして、大物がこちらダウン

某フリマアプリで譲ってもらった、革ブランドの麻のショルダー。


もう、穴だらけで処分とのことだったので、格安で譲ってもらいました。


昔から、リメイクできそうな物が処分されるのが心苦しくなって、引き取ってしまう癖があります(笑)
ドールもボロボロの子をよく引き取ってリカスタムしてたしねウインク

この子もかなりボロボロで、直るのかもふめいですが、やりがいはあります!

とりあえず少しだけチクチクしました。


左上の部分は、こちらもフリマアプリで譲ってもらった麻でチクチクしたのですが、麻が野性的過ぎて使えず、ボタン近くのお直しは綿の糸でやりました。

麻だもんで、手強い手強い。油断するとスルスルと抜けてってしまうゲロー




いっそうのこと、目立つ色でお直しアピールしようとしましたが、目だちすぎる気が…





しかし、まだまだ大ボスのような穴もたくさんあるので、夏までには直したいと思いますゲロー



ちなみに、使っている糸は、

今のところこの二種類です。もっと、使いやすい物がないかな~と模索中です。



内職が増えたので、なかなかやれないけど、私の息抜き(笑)



ブログにアップすることで、進行状態を記録することにしました。


さて、夏までには完成するのかな~滝汗