壁ってすごい | もこ子のブログ

もこ子のブログ

ドール大好き、創作大好き、でもメンドクサガリータ。
熱しやすく冷めやすい残念な主婦のブログです

着実に家っぽくなっていくマイホーム♪





一階はほとんどの壁板が貼られて、和室の天井もつきました。
押し入れの中の棚もつきました。







二階は2/3壁板が貼られてます。






一階は棟梁が、二階はお手伝いの大工さんが担当みたいで、お手伝いの大工さんは二軒掛け持ちとのことで進みが遅いみたい。





でも、柱だけだったころは、何となくしかイメージできてなかったり、ここ低すぎたかな?とか思ったりしたけど、いざ壁板が貼られていくと、あ、こんでいいやん♪とか家っぽくなってきました。




ってか、一階はほとんどのできました。






あとは、壁紙はったり、キッチンいれたりとかで、棟梁の仕事はあと2、3日みたい。来週には出来上がるって言ってた。






で、あと1ヶ月くらいかけて別の業者さんが入れ替わり立ち替わりくるそう。






外壁も晴れ次第開始になります!





ちなみに、外壁はガルバニウム合金?とかいうトタンのグレードアップバージョンみたいなので、その後のお手入れがほぼ不要になるとのことで決断。そんでもって、最近増えてきてるみたい。





貼り始めたら画像アップしたいと思います♪






お盆前に鍵もらえたらいいな~と思いつつ、棟梁とさよならするのがちょいっと寂しいです。おしゃべり大好きなおじちゃまです♪






ほんとに、実家のすぐそばだから出来ていくのが逐一見れるので楽しいですぞ!






二階の壁が全部つくのが楽しみだ~(*´∇`*)



Android携帯からの投稿