ちょいっと健康的? | もこ子のブログ

もこ子のブログ

ドール大好き、創作大好き、でもメンドクサガリータ。
熱しやすく冷めやすい残念な主婦のブログです

昨日の夕食は、

キャベツたっぷりの冷しゃぶ(タレは手作り)
モヤシと豆苗のごま油炒め
豆腐と油揚げとネギの味噌汁
生姜の佃煮(ママン作)





今日の夕食は、


豚肉と茄子と小松菜の焼き肉のタレ炒め
がんもどきの煮物
煮豆
キュウリの塩昆布(減塩タイプ)漬け
減塩味噌汁(インスタント…)





最近、塩分が気になるので出汁はちゃんと鰹(でもパックに入ってるのね…)でとるようにしてます。

なので、味付けがわからず、薄い薄い(笑)
薄味は慣れたほうがいいと思うから、良しとしてやす!

決して、料理の腕のせいとは言わせません(笑)





ご飯は結婚してから、米+押し麦+雑穀で炊いてます。

いいのかはわかりませんがの。





本当は、ぶり照りも作りたかったんですが、疲れちゃったんだな…( ̄▽ ̄;)






ちなみに、夕食兼、次の日のお弁当です(笑)





と、ここまで打って、いつも22~23時に帰ってくる旦那ちゃんが20時に帰ってきました。






移動してからほとんど休んでなかったら、店長に帰れと言われたらしい。





ダラダラしてた奥さんはびっくりしますた!





メールぐらいよこしんさいや!





ま、いいけどね。





さて、明日は前職場のナイター営業に行ってきます。





歩きすぎ、食べすぎに気を付けたいと思います(*≧∀≦*)





仲良し兄ちゃん(特設業者の社長さん)の焼きそばとハリケーンポテト食べるんだ♪





あと、近くのビアレストラン?の骨付きソーセージ♪





たまにはいいよね?





次の日からまた、頑張るからさ。





さて、テレビ見よっと。










Android携帯からの投稿