新居カーテン

桧家住宅提携のRoom1にお願いすることになりましたピンクハート

実際にルームワンに伺ったのは二回
一回目は臨月のとき、本当の担当は店長の男性でしたが、なぜか伺うと、女性が接客してくださって、その方と馬があってとても楽しくカーテンを考えました
で、優柔不断な私が、家のすべてのカーテンを二時間三時間で決めることなどできるはずもなく、無理やりなんとなく決めてその日は帰りました。

二回目に伺ったのは出産予定日一週間前、お腹パンパン、スケジュールもパンパンでしたアセアセ

二回目に伺うまえにあらゆるカーテンブランドをリサーチし、リサーチしてしまったためにカーテンの世界にはまり、ますます決められない状況に笑音符

私が選んでたものはフジエテキスタイルや、マナテックス、、、
高すぎるーピンクハートピンクハート

高すぎてとんでもないことになるから止めろとルームワンのお姉さんにいわれましたバイキンくんバイキンくんバイキンくん




リビングはシンコールのドレープ 
レースはスミノエ

縦滑りの窓に調光ロールスクリーン


ニチベイのhanari
なかなかお高いやつ


畳スペースには
ニチベイのプリーツスクリーン もなみ





カーテンレールは
だいたいは標準のエリート ホワイトグレイン

寝室のレールだけ グレイス というゴールドのもの、可愛いピンクハート





寝室はシンコールのサンジェルマン

これのグリーンです
なかなか重めの雰囲気笑
遮光カーテンです

レースはルームワンオリジナル

子供部屋が一番のこだわり音符
誰もまだ住まないのに一番高いー
大好きなフジエテキスタイルのエマでまとめました

上げ下げ窓はフジエテキスタイルのエマの水色でシェードにしました
当初ダブルシェードの予定でしたが、レースだけカーテン仕様に、価格も優しいし、使い勝手がいいとすすめられて

サービスバルコニーの部分はフジエテキスタイルのエマのイエローベースのもの


この写真のカラーです


この感じでトップフリルにしてもらう予定です

フジエテキスタイルからはタッセルとしてシュシュタイバックもとりいれました


可愛いピンクハートピンクハート



金額面は、ルームワンは比較的安いよ、と聞いていたのですが、普通に39万の見積もり、
当初の適当にきめたときも30万くらいの見積もり

やはり好きなの選んでるから一軒家の標準的な見積もりです

担当さんが、我が家のカーテンの見積もりにくんでいたのはなんと10万アセアセアセアセ
え?絶対足りない笑

当初はカーテンに組み込まれてる予算どりまで見てなかったので、後々ショックをうけました宇宙人くん