昨日は今年最後の真夏日だったらしい太陽太陽太陽

暑いのは子供に負担なので
はやくしなくちゃって
市役所へ、転出届を
普通はこれでおわりだけど、、、
生後間もない子供がいるので、様々な手続きが
医療証をかえし、新しいとこのもらうための課税証明書をとり
予防接種のことをきくと
もう、いまの受診票は使えないとのこと!

げ!もう来週につぎの予防接種の予定がくまれてるのに、どうしたらガーンアセアセ

いそいで次住むところの保健センターへむかう!

新しい受信票をゲットしたところで
外出から三時間

オムツがえをしていたら、フィーバー注意
ダッコヒモと、私のワンピースと娘の足にうんちがハッハッハッ

ひーひーいってるとき
娘の異変に気が付く





娘の左目から大量の目やにが
ふいてもふいても目やに滝汗

え?何事?娘から目やにとか初めてみたし、片側だけだし、なんか黄色だし、粘着性でみるからに怪しい
しかも目があけられなくなってるゲロー  
すぐ病院にTEL。

すぐきてくださいと、
忙しい、極めて忙しい

病院につくと午後四時半からの外来がスタートしていた、順番は11番
ここで、外出してから五時間
病院で授乳タイムくるくる

で、目やにをみてもらうのに二時間もまって、ただ、点眼薬出されただけ
原因不明、だってさ かわいそうな娘
可愛いおめめが開かないハートブレイク

全部終わったのが七時過ぎ 

どんだけ長い一日だったんだろう
外出してから六時間以上
疲れた、娘にも真夏日で身体に負担だよね



でもまあ
転出届と、娘の手続き私一人で頑張った
たくましくなった気がする、
娘を守れるのは私だけだわとおもって頑張ったウインクやはり母は強し