二人で暮らし始めてから二週間
とてもつかれました

家具やらなんやらいまだに完全にはそろわないまま、
働きながらの家事?
奥さん旦那さんみなさんどうやってるんだろ
普通に忙しすぎて、洗濯なんかできない
朝は回せない、周りの家の迷惑かもだから(。-_-。)
朝ごはんすら用意が大変(´Д` )なんの身支度もできないまま、なぜ私だけが朝ごはん準備してるのか疑問
女って損、結局共働きでも自発的に用意してしまう
この日本の風土滝汗

用意したものをたべてくれないとまたもめごと、
神経をつかって気を使い、朝ごはんやら夜ごはんやら用意しても残されるとかなりショックですよね、
温かいうちにたべてくれなかったりするのも傷つききれてしまったことも

週末に下ごしらえしたスープ、多めに作ったので無くならず
毎朝だしていたら、これずっと食べてる


とか軽いクレーム?てきなものがあり
あたまにきました、
私はいらないのに、すこしでも温まればとおもい、用意したのに
もちろん主婦とかだったら毎日違うスープを頑張ってだしたりする努力をするかも?ですが
とてもじゃないけど時間ないし、食材だってすてるわけにいかない

難しいですほんと


なんで共働きでわたしだけがずっと家事におわれてるのかわからなくなってきました


相続勉強する時間ないんです

かなりきつい

わたしは夜ごはんなんて
焼き芋🍠で大満足なのに



つらい





{26253486-3F6C-4AF5-9CE2-B09FBEAD8A2E:01}

有名なぬか漬け美人を買い



{0C780D12-2D1D-409B-8CF3-8C605B0ADE66:01}

ぬか床つくりました!

初めてはキャベツから




とってもたのしみおねがい


なんだかぐちっぽくなりごめんなさい