ネックスをいくつも持っている方の中には、その中に真珠のネックレスを持っている方も多いと思います。真珠のネックレスは、普段使いだけではなく、冠婚葬祭などの時にも使用することが出来ますから、ひとつは持っておきたいネックレスですよね。

では、ネックレスの種類のひとつ、ユニフォームネックレスについて、ご紹介しましょう。真珠をいくつも連ねたタイプのネックレスのことを、ユニフォームネックレスと呼んでいます。真珠のネックレスを持っている方でも、この名前ははじめて聞いた方も多いかもしれませんね。真珠のネックレスの中でも、アコヤ真珠を使った標準的なタイプのネックレスのことを、ユニフォームネックレスといいます。

ユニフォームネックレスは、連なった真珠の大きさは、中央から中心にかけては小さ目の真珠を用い、中央部分には大き目の真珠を使っています。8ミリ株と呼ばれているユニフォームネックレスの場合には、8ミリから8.5ミリ未満の真珠が使われていることになります。真珠のネックレスは、普段何気なく使っている方も多いと思いますが、ちょっと真珠の球の大きさなどをチェックしてみると、中央に行くにつれ、真珠の大きさが大きくなっていることに気づきますよ。

このように、ユニフォームネックレスとは、真珠が連なったネックレスのことをいいます。まだ、お持ちでない方は、冠婚葬祭などにも使用することの出来るユニフォームネックレスを準備しておくと、とても便利ですよ。