新しいネックレスが欲しいと思っている方の中には、「持っていないタイプのネックレスを選びたい」と考えている方もいると思います。おしゃれのために取り入れるネックレスは、様々なタイプを使い分けることも出来ますから、とても楽しいものですよね。

では、ネックレスの種類のひとつ、ビブネックレスをご紹介しましょう。ビブネックレスは、みなさんどんなネックレスがご存知ですか。ビブネックレスとは、赤ちゃんのよだれかけを意味するネックレス。「どんなネックレスなの?」と不思議に思われる方も多いでしょう。ビブネックレスは、赤ちゃんのよだれかけとして用いることの出来るネックレスではなく、赤ちゃんのよだれかけのように、胸元部分にボリュームがあるネックレスのことをいいます。

ネックレスというと、女性らしい細見で鎖骨あたりにくるネックレスをイメージする方もいると思いますが、ビブネックレスは胸元あたりまで長さがあり、そしてその部分に何らかの装飾がしており、胸元が華やかになるタイプのネックレスのことをいいます。胸元が開いているファッションや、胸元がすっきりとしたデザインのファッションの時には、ビブネックレスを取り入れることで、華やかさを取り入れ、バランスを取ることが出来ますよ。

ビブネックレスを、まだ持っていない方は、ぜひ新しいネックレスはビブネックレスを取り入れて、新しいファッションを楽しんでみませんか。ボリュームのあるビブネックレスであれば、ファッションの印象も大きく変えることが出来ますよ。