曇りで強風のため長時間ルアーを投げていられない。何故かウンコしたくなってくる。集中を欠いてしかも午後から雨なので能登半島一周の釣り旅は今日で終えることにした。能登半島の港全般に嫌な匂いがせず海藻が豊富で魚影濃く、飯田港は特に良かった。

外も内も水深があり、キス・カワハギ・アジ・ヒイラギ・イカ、大きいのでサバ・カマス・タチウオ・カンパチ(ショゴでした)など釣れました。

 しかし、タバコの吸い殻・空き缶・パンの袋などゴミを捨てていく人はどこにでも現れる。海にタバコ捨てるおじさんに一言。魚は匂いに敏感でタバコの毒を察知して寄り付かなくなりますよ。だから釣れないのにバンバン捨てて、なおさら釣れなくてまたタバコに火をつける。見ていて気の毒になる。

今回の思い出(たいして釣ってないけど)

釣れて嬉しいNo1 ショゴ 

釣れて嬉しいNo2 タチウオ

釣れて嬉しいNo3 カワハギ


ベストショット

この猫は可愛すぎた。もういなくなったかなと思って車のドアを開けるともうちょっと魚くれニャンと近くでずっと待っていた。