FXとは「外国為替証拠金取引」

 

「FXで億万長者」「億越えカリスマトレーダー」なんて見出しが躍る記事を見たことありませんか?

彼らを億万長者にのし上げたのがFXです。

 

外国為替証拠金取引とも呼ばれるFXは、ドルユーロなど外国の通貨を売買し、為替変動で利益を狙う取引です。

いや「お金を両替している」と考えた方が分かりやすくなるかも知れません。

日本円からアメリカドルへ両替して、その後しばらくして、両替したアメリカドルを日本円へと変える」と言う具合に各国の通貨を両替していくような取引になります。

 

つまり、「これから上がりそうだ」と思う通貨へと両替し、その通貨の価値が実際に上がれば利益が出ると言う訳ですね。

 

偉そうに説明していますが、私も今からFXを始めようとしているど素人   

何もしないでお金が(ヾノ・∀・`) ナイナイ と言っているだけよりは、無理しない程度に何か初めてみるのもよいかなと。。。

そしてFXの基礎をブログに書くことで自分も勉強できればと思ってブログを書いていきます。