ダイエットのためにジョギングをはじめたのですが、体重が借金といっしょで思うように減らない。。。(;´▽`A``


確かにベルトの穴ひとつ分なんですがウエストは小さくなりました。(;^_^A

でも体重は停滞中。。。


でも今ジョギングをやめちゃうと太っちゃうっていうネガティブな話がある。。。


ジョギングをはじめたら3ヶ月は少なくとも続けないと太っちゃうということらしい。∑(゚Д゚)

それより短いと、知らないよ。

この3ヶ月という期間は肉体的にも精神的にも理由のある期間だそうで、ジョギングをはじめると以下の様に精神的、肉体的な変化が訪れるようで、


■1ヶ月目:激動期
気持ち的には、はじめたばっかりだしやるぞ!っていうキモチが強いのですが肉体的にはえ!?何これ!?急にカロリー消費しだしたゾ!という認識が発生して、消費カロリーが抑えられる状態、いわゆる停滞期に近い現象が起きます。
この時にジョギングをやめると体は、カロリー消費が減っているのに食べるのは、変わらずで結果太ります。


■2ヶ月目:移行期
気持ち的には、食べ物がおいしいし気分爽快だしと、なるか中々結果が出ねぇーなー。となるかどちらかでしょう。

肉体的には、この時くらいからやっとジョギングするというのは非常事態じゃない。
運動にともなって消費しても大丈夫なのかな?という状態になります。
この時にジョギングをやめると食べ物はおいしいのに、カロリー消費しないということで、太ります。


■3ヶ月目:発動期
気持ち的には、気分爽快なのも、食事が美味しいのもだんだん慣れてきてなんだか結果がともなわねーなー。ってテンションだだ下がり。

ところが肉体的にはジョギングしてカロリー消費をすることが普通と認識します。ここくらいから目に見えて効果が出始めます。
この時に辞めると まぁ太る可能性は低いでしょう。


ということでジョギングでダイエットするための期間としては3ヶ月は続けて欲しいです。それに3ヶ月続けば効果が出始めますからおそらく簡単に辞めることは、なくなるんじゃないかな?



ということらしいです。 (≧▽≦)