大五郎農園さんのキャンセル手数料が10%から15%に上がったので、ためしにクレジットカードで商品券を買ってみた。


10万円の商品券をクレジットカードで買うのですが決済金額は11万1千円。。。(-。-;)

だいたいどこのネットショップでも額面に7%~12%ほど上乗せするようです。


そしてクレジットカード決済会社はやっぱりPayPal σ(^_^;)


今回は10万円の商品券を11万1千円で購入。。。ここまでなら手数料11%ってとこ(今回のネットショップでは送料などが別に掛かりました)


このネットショップは午後5時までに購入すれば翌日に商品券を届けてくれます。

そして商品券が届いた次の日に金券ショップにて換金!

JCBギフトカードだったので96%で換金してもらいましたが、結局15%ぐらいの手数料ってことに


金券ショップまで行く時間や費用など考えると結局すごい手数料になっちゃたような気が (x_x;)


今回ネットでいろんな商品券ショップのホームページを見ましたが、PayPalのアカウント停止で販売中止というお店が多かったような気が。。。


商品券をクレジットカードで購入したのがカード会社にバレる可能性も高いと考えた方がいいだろうし、あまりお勧めできるクレジットカード現金化方法ではないような気がします。


私はこれからもやっぱり大五郎農園 さんにお願いすることにします о(ж>▽<)y ☆