GWがはじまりましたね о(ж>▽<)y ☆


今年のGWは前半は「飛び石」のため、交通機関の混雑のピークは5月3日~6日に集中すると予想されているそうですよ。


私はその3日~6日しか休みがとれないので近場でのんびりできたらと思っているのですが、車で移動するさいよく利用するサービスエリア(SA)パーキングエリア(PA)。 このちがいを説明できる人は少ないのではないのでしょうか。

これらの違いは、「規模、大きさ」の違いだけ A=´、`=)ゞ


SAは広い駐車場、トイレ、売店、休憩スペース、レストラン、給油所などがあり、
PAは駐車場、トイレ、売店、休憩スペースがあるが、SAほど施設が充実していません。


でも今のサービスエリア(SA)パーキングエリア(PA)ってホントすごいですよね♪

ここでけでも十分楽しめたりして。。。


でも今思えばお金のない私にとっては『高速道路無料化』って最高でしたね!

税金の無駄遣いかもしれませんが、私にとっては必要悪だったと思います (・・。)ゞ


そしてGWに必要な資金(現金)はクレジットカードのショッピング枠現金化で用意。。。(汗)


ネットショップで普通に買い物して、すぐにキャンセルするだけ!

購入した商品が届くこともなければ返品する必要などもありません!


但し、銀行口座に返金があるまで、最低3日~10日ぐらいはかかるようですから、時間に余裕をもっておこなってください。



たとえば、大五郎農園 で115,000円の商品を購入


購入額  115,000円

キャンセル料  -11,500円
銀行振込手数料 -430円
--------------------------------------
口座への入金額 103,070円



キャッシュバック率90%(正確には89%位かな)ということに。

何より、ネット上だけで完結してしまうという点も手軽で良いと思います。



【購入】→【キャンセル】→【振込返金】



この間、人と接したり会話をしたりすると言うことも一切ありません。

たったこれだけでクレジットカードの現金化は終了です (*゜▽゜ノノ゛☆




でも出費の多い月が続く。。。 (><;)