この前お知らせした「子育て世帯臨時特例給付金」


消費税増税にあわせて子育て世帯を支援する措置で、15才以下の子ども1人につき1万円が給付されるというもの。


ただ、この「子育て世帯臨時特例給付金」、歓迎する声が多い一方で、制度への不満や、メディアなどの報道がほとんどなく、「申請しないともらえない」ことなど知らない人がたくさんおられるようです。


なぜ大きく報道しないのか?


その大きな理由のひとつは。。。

たぶん自治体によってバラつく申請時期にあるのだと思います。


私も始めはどの自治体も4月から申請の受付が始まるものだと思っていたのですが、どうも6月ごろから申請の受付が始まるようです。それも開始時期については自治体によってバラつきがあるようです。(・_・;)


消費税は計画通りに増税されていくのになぜ?



そう思うのは私だけ。。。(><;)