「審査が甘いクレジットカード」と聞くと、ついつい反応してしまう私 (;^_^A


しかし、審査が甘いクレジットカードは本当にあるのでしょうか?


クレジットカード会社から見て、「審査を甘くする理由はあるのか?」と考えて見るとわかりますよね!

クレジットカード会社が審査を甘くすると、そのクレジットカード利用者が増えるので、利益も増えそうな気がしますし、年会費なども、その分プラスになります。

しかし、その分「貸し倒れになるリスク」も増えるわけです。

普通ならクレジットカード会社もそんなリスクを背負う必要はなく、いい顧客だけを相手にしたいと考えるはずです。


それでは、審査の甘いクレジットカード会社というものは、存在しないということなのでしょうか?


実はここからが本題で、「審査の甘いクレジットカード会社は存在しない」とも言い切れません


例えば、クレジットカード事業を新規に立ち上げた会社などは、すぐにでも利用者を集める必要がありますよね。

利用者がいないと、年会費や手数料といった収入がないので、事業として成り立ちませんから。

なので、普通は審査に落とすであろう属性の人でも、あえて審査を通してしまうケースがあるようです


他に審査が甘くなるパターンとして、キャンペーンがあります。

この場合も顧客をたくさん集めたいので、審査が甘くなることがあるようです。

こういった期間限定で審査が甘くなることは実際にあるようですよ。


普段なかなか審査に通らないような人が、審査に通りクレジットカードを持てたときは、本当に大事にするでしょ。

そういった人は属性が悪かったとしても優良顧客になるので、クレジットカード会社からすると大事なお客さんになるのです。

他には、通常ではなかなか申し込んでもらえないクレジットカードなどもあります。

そう消費者金融のカードにクレジットカード機能が付いたごく一部のカードも、通常のクレジットカードと比べれば。。。



審査が甘いクレジットカードとは、「ある一定期間審査が甘い時期があった」か「その情報はウソ」といったところが本当の答えなんでしょうか!?


でも私みたいなクレジットカードのショッピング枠現金化で、なんとか毎月食いつないでいる者からすると、

「審査が甘いクレジットカード」はあると信じたい気持ちでいっぱいです。


この1枚のクレジットカードが作れたらと思いながら、無理を承知で申し込みをしている私ですから σ(^_^;)



キャッシングの枠はいらないのです!ショッピング枠さえあればこの方法で。。。

【購入】→【キャンセル】→【振込返金】


ネットショップで買い物して、すぐにキャンセルするだけ!

購入した商品を返品する必要などもありません。

但し、銀行口座に返金があるまで、最低3日~6日ぐらいはかかりますから、早めに準備しておかないといけませんけど。


ちなみに私の場合は、最近利用しているネットショップ大五郎農園 という田舎の農家さんのネットショップ ^^

たとえば、大五郎農園 で30kgの玄米を5袋購入して


購入額  112,000円

キャンセル料  -11,200円
銀行振込手数料 -420円
--------------------------------------
口座への入金額 100,380円


キャッシュバック率は90%(正確には89%位かな)ということに。

何より、ネット上だけで完結してしまうという点も手軽で良いと思います。



【購入】→【キャンセル】→【振込返金】


この間、人と接したり会話をしたりすると言うことも一切ありません。



何よりも普通のお買い物&返品(キャンセル)で、しかもお店側の都合で振込返金しかしてくれない訳ですから、カード利用規約違反等になることもなく堂々と現金化ができて後ろめたさを感じる必要すらないのですからイイと思いません。('-^*)/



クレジットカード会社の方々、私はキャッシング枠はいらないのでクレジットカードの審査通してください。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。