ちょっと用事があり
公園で末っ子に
30分ほど待っててもらった。

その公園は幼児から小学生まで来る
結構人気の公園で
行った時も子供達でごった返していたので
誰か知っている子がいたら
一緒に遊ぶかなと思って公園を後にした


程なくして戻ってくると

末っ子はジャングルジムに乗ってたり
周りを駆けったりしているので
誰かと鬼ごっこでもしてるのかなぁ

と思ったけど


1人で誰かと勝負していた。



1人でも全然遊べる末っ子



つまらなかったらベンチで座って待ってるだろうし
1人鬼ごっこは十分楽しかったのだろう
満面の笑顔だった。




末っ子のそういうところが
本当にいい

一件大人しそうにみえて
実はどんな状況でも楽しめる
ポジティブな子




何度も何度も暇さえあれば
同じアニメを見てる顔も
最高に幸せそうで


元気もらえる