娘の小学校でインフルエンザカゼ
流行っていたのは随分前の事でしたが、

だいぶ遅れて幼稚園で流行


というか


強力なのを誰かが持ち込んだらしくドクロドクロ



息子と他2人が木曜日に発熱したのを始めに

週末バタバタとクラスメイトが倒れ叫び


月曜日には20人中4人しか登園してない事態に…



その後
クラスメイトの兄弟、家族も続々感染




うちも下の娘と
病院に連れてった義父が感染あせる



子供達は良くなりましたが
一連の中モヤモヤするとこが…DASH!




意識の違いなのですが、


何人かのママ達はまだ発熱中の子供を
元気だからと出掛けさせたりしている事
そして、
一緒に遊べる人がいないか呼びかけてる
えっえっえっ

家の周辺とかなら天気も良かったので
わからなくないのですが汗


お昼を食べにガッツリモールなどに
行っている様子


インフルエンザなのに!?
感染力が強力って話ししてるのに!?


他の人に移すかもしれないって
いう意識が全くない様子…



普段仲良く付き合ってくれているママさん達なので、更にモヤモヤしてしまった出来事でした…


遠回しに言った方が良かったのかなぁショック!