さぁ、そろそろ一学期も残り少しとなりましたが、娘さん、字が汚いと呼び出されたようです…

少し前から先生から字が安定してないので
家で練習したり、硬筆を習ってはどうかと言われていました。

確かに私から見ても
早く終わらせたいのか
なぞる線さえはみ出している娘の字
先生が注意するのも仕方が無いレベル

娘には
なるべくゆっくり
はみ出さないように
お手本を良く見て書いた方がイイよ~

とは注意しましたが、
如何せん難しいお年頃なので
あまり言うと嫌になって投げやりになってしまうので、あまり強く言えない…


家の近くの硬筆教室は空きがなくて
私も遠いと送り迎えが大変なので
来学期からと決めて

今はとりあえず本屋さんで購入した
なぞって練習する練習本を一日一ページ
お昼に帰って来た時にやるとこに



しかし、
うちの子危機感が全く無いんだよな~

名札忘れた時もだったけど、
先生に呼び出されても

”呼び出されちゃった  テヘ”

な感じ…


こっちが逆にドキドキして
右往左往してます。


まぁ、字に関しては仕方が無いです。
娘が通っていた幼稚園では
一切書きを教えて無かったから
漢字を書くのは学校が初めてで
幼稚園で習ってたクラスメイトと
比べちゃうの書いてる量が違うもんね。


二学期がんばろう!