アイコンママブロネタ「保育園・幼稚園のこと」からの投稿


ここ何日か私の頭の中は息子の誕生日の事でいっぱい。


今年は息子が家でパーティーをしたいとのことで
週末にお友達を呼んでハロウィーン風誕生日パーティーにしようかと考えています。

ハロウィーンの飾り付けをして~

コスチュームも着て~

ホームパーティ好きな我が家はみんなワクワク、ソワソワ
ケーキ何するとか、おやつ何作るとかで盛り上がっています。



私もホームパーティー大好き!
張り切って準備を進めているのですが、


誕生日にまつわる別の事で頭を悩ましてます。



というのも、
息子の誕生日は平日で学校がある日なのですが、

息子が通う幼稚園では
誕生日の子の親がその日にケーキを持参して、
クラスのみんなで食べるのが普通。


幼稚園によっては衛生面の問題で、
持ち込みを禁止しているところもあるみたいですが、
息子の幼稚園はオッケー
合同誕生日会などもないみたいなので、
大体の親御さんは子供の為にケーキを持参。


息子も平日なのでケーキを持って行くと言っているのですが、

簡単にいうけど、
クラス25人プラス先生で食べれるケーキだよ。
それなりに大きくないと分けられない。。。


それに最近はケーキプラスアルファが普通で、


ケーキと一人一つづつお菓子だったり、
文具だったりを用意しなくてはいけない。。。


正直
ケーキだけでも結構な出費なのに
プラス25人分のおやつとか、
どうすんだと。。。


でも持って行かないと
子供ががっかりしてしまうし
どうしたものかと
頭を悩ませているのでした。



なんだかなぁ。