長女の小学校入学に伴い、
息子もちょっと問題のあった幼稚園から新しい別の幼稚園に通わせる事にしました。


2年も通った幼稚園を離れる訳だし、
学校も先生も友達も新しくなるわけだから
慣れるのに時間がかかるかなと思ってましたが…

初日、帰ってきて一言

楽しかった~!


よかった、よかった。
新しい友達もできて、学校も楽しく、
何より給食が美味しかったらしいです。

前の幼稚園お昼お粥でオカズなかったからね。そりゃ、ご飯、オカズ、スープあったら美味しいよね。

前の幼稚園は教育面はのびのび系で私達にはあっていたのですが、給食がとにかくダメなのと、年少であたった先生が合わなかったので変えました。

新たな幼稚園は台湾の幼稚園。
この地域の相場を考えると学費がちょっと高くて、お勉強系ではありますが、家から近いし、一クラスの人数が少なく、先生達の印象も今のところ良いので、変えてよかったかな。

何より息子が毎日楽しく通っているのでそれだけでオッケーですね。

このまま小学校入学まで何事も無く幼稚園生活過ごせればいいですね。