ラブラブ2021.04.01 木 晴れてるけど黄砂くもり

ねっこプロジェクト はまなです(^^♪

昨日は、スタイリストのyokoさんと服のお買い物

image

勿論、ベビも一緒に。

写真には写ってないけど、ベビーカーに乗ってます。

服選びがどうも苦手(服に悩む暇があったら食のことをやりたい)なので

プロにお願いしました♡

image

足元に散乱する服www

陽子さんがね、写真撮りながら 不敵な笑み というか ニヤつくのでつい笑っちゃうのゲラゲラ

この日、眉うっすいな~おいで

やっぱ、得意な人に任せると 迷わない!

私の癖

 

鏡でみても似合ってるか分からない

  ↓

着まわせるか判断がつかない

  ↓

この金額を出すか迷う

  ↓

買わない

 

 

そう、結果買わない ことが多いニヒヒ

 

そんでもって

 

服って毎日着るものだから似合うものだけをヘビロテ

  ↓

当然 服が速攻で痛む

  ↓

捨てる

  ↓

服がないーー叫びとなるのですw

ママリンクの講師 九大の佐藤剛史(ゴーシ)先生からは

You  アップルのスティーブジョブスみたいに決まった服着れよ 的なアドバイスをもらいますが

女性って そうもいかんのよね~

でもまぁ 基本的にジョブス方式で ある程度決まった服を着ることの方が

私の性に合っている気がするニヒヒ

今回は、庶民派イオンモールにてお買い物

ジーパン2本と透けないように厚手Tシャツ1枚

1枚でも羽織でも着れる白のワンピース(ワンピ初デビュー)

何か最近流行ってるらしい プリーツのパンツ を購入グッ  

5点買って1万5千円位グッ

マイナンバー登録→マイナポイントで得たポイント分(我が家は5人なので、マイナポイント2万5千円)だけで購入できた計算

まぁ今年だけのポイントだろうけど、グッジョブグッ

子どもさんがいて、なかなか自分の服をじっくり見て回れないママ

超絶オススメですドキドキ

子どもが泣いたらあやしたり、抱っこしたりしながら買い物に付き合ってくれますよドキドキ

ママリンクというママ向け起業塾仲間のyokoさん

いや もう 呼び捨てにしちゃうよ

yoko のすごい所は   

 

ダイヤオレンジとにかく服の引き出しが半端ないこと

ダイヤオレンジママであることを前提に、優先して購入すべき服を教えてくれるところ

ダイヤオレンジプチプラだけど、高見えにしてくれる抜群のセンス

ダイヤオレンジ顔や雰囲気から似合うテイストを探し出して新たな服の提案をしてくれるオシの強さ

そして  服をデザインしてきただけある

ファッションが好きっていう情熱ラブラブ

あと個人的に好きなのが

私がお下がりでもらったマタニティ服を着ないのよね~と言ったら

捨ててしまえ!と言い放つところゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

付き合いやすいったらありゃしないチューグッ

服に迷っている人がいたら是非yokoにご相談をドキドキ

さぁ、そしてこんな時ってどんなもの食べますかって話が実は本題ゲラゲラ

前置きなげーーw

昨日のマイチョイスは

image

ええ、ミスドですw

飲み物は買いません。

飲めるものがないので、水です。

あと、写真には残せませんでしたが、モスのバーガーも食べましたおいで

テイクアウト用にモスを買ったから、ソースがべっちゃりで撮れなったのw

えぇ、食べすぎだと思いますおいでおいでおいで

食講座もしてるから、まぁ気を付けてはいます  

が  よ

ショッピングモールに食べられるものなんて ないですニヒヒ

もう 笑っちゃう位にニヒヒグッ

でも  いいの

農薬まみれの小麦を高温で製粉した小麦

それを 砂糖と添加物まみれにして

植物油脂という名の薬品入りのオメガ6系油で揚げた ドーナツ🍩

 ここまで書くと笑える

と、

農薬と除草剤で発がん物質をたくさん含んだ野菜たちと

それを食べて大きくなった牛さんをミンチにして

高温でジューっと焼いて異形タンパクという名の老化物質たっぷり肉を挟んだ ハンバーガー🍔

私はね  食べますニヒヒおいで

ぜ~んぶ 知った上で食べるの

でも 勿論 食べたのいつぶりだろう~って感じですよ

この前  佐賀の矢山クリニックの矢山先生が言ってたけど

ジャンクな食べ物は味わって食べられない

ほんと そうでしたグッ

匂いもきつくて、噛む回数も少なくないと食べられないね

でも、また食べたくなるのは

体が必要な栄養は不足しているから

必要なミネラルや糖が不足するとまた食べたくなるね

いやぁ 日々実験ですグッ

ぼちぼち、リーフレットの原稿も書かねば

yoko のブログはこちら下矢印下矢印下矢印