2021.03.29

ねっこプロジェクトはまなです(^^♪

image

3月末にして、もう小梅が色づいているポーン

今年の梅仕事はものすごく早まる予感です。

さて、前回 祖父母用リーフレットについての決意を書いたのですが

たくさんの方に応援と、そして、まだ出来てもいないのに購入希望のメッセージをいただき

本当に身の引き締まる想いと、私ひとりじゃないんだという心強さを実感しています。

悩んでるのは私だけじゃなかったーーー笑い泣きよかったーーー笑い泣き

ということで、作成仲間募集しますグッ

基本的に私が執筆するので、

読んで積極的に意見をくださる方募集。

 

グループライン または Facebookでグループを作ろうと思っています。

理由  どうせ作るなら、徹底的に読みやすく伝わりやすいものを目指したいから

是非、ご連絡お待ちしています(^^♪

私とLINEやフェイスブックでつながっていない方は

以下メールアドレスまでご連絡ください。

kikukamachi@yahoo.co.jp

さて、タイトルにある通り  波風立てちゃいましたゲロー

というか、波風立てちゃってました(過去形)ゲッソリ

あのリーフレットのブログを書いた翌日、義実家に行く予定だったのですが

ちょうど、その週の頭が義父の誕生日でして

お祝いメールをおくってたんです。

ばってん しかし  

ついでに 最後 余計な一言も書いてたんですね

(原文のまま)

土曜日に遊びに行けたらと思っています。

ただ、子どもたちにお菓子は控えて貰えると嬉しいです。

このメールの結果

マメな義父から返信もなく(毎回返信がある、むしろ、何もなくてもメールしてきてくれる方なんです)

当日の電話も出ない(4回ほど夫がかけて、最後は着信拒否?か電波の届かないところのアナウンスが流れる)

時間をかえて、家電話にかけて(家電には迷惑電話しか来ないから携帯電話にかけてねと言われている)

なんとか連絡がとれて遊びに行くと

義父の出迎えがない・・・チーン

いつもは孫が来るのがうれしくて、家に到着する時間を見計らって外で待ってくれていますゲッソリ

私たちが自宅にあがっても、庭仕事をして自宅内に入らない笑い泣き

もう ほんとやっちまった と思いましたチーン

昼食をとらせてもらって、しばらくして

毎回恒例

子どもたちの『何か食べたい』コール

子どもたちが目をつけているお菓子のパントリーには何も入っていなくて

ほっとしていると

義母が食パンならあるよと叫び叫び叫び

食パンにジャムを塗ってくれましたチーングッ

結果

5歳娘は 食パン3枚 ゲロー

3歳息子は 1枚の半分

食パンもお菓子ですけどね・・・

良かったのか悪かったのか・・・

やはり きちんと伝わるリーフレット作ります笑い泣きグッ

義母には お菓子を与えないでくれてありがとうございますと伝えましたグッ

義父ですが、このおやつの時間位になって家の中に入って

しばらくギコチナイ時間を過ごした後、普通に話すようになりましたグッ

謝るべきかともおもったけど、何を謝るか謎だったので

謝らず・・・

これでよかったかは謎です。

波風立てないの難しい笑い泣き