ねっこプロジェクトはまなです(^^♪

 

ケーキ食べたい・・・w

image

息子誕生日

台湾カステラ♡

 

 

以前の記事に書いたことがあるのですが、

両方の実家が同県内の我が家。

5歳3歳0歳の3姉弟ということもあり、外食もままらなず実家を頼ることが多い

 

 

 

そこでつきまとう 食事とおやつ問題ニヒヒグッ

 

 

 

いや、気にするなら行くなよ って言われればそれまでなのだけれど

ずっと付き合っていく上でも、波風立てずに伝えたくて

 

 

 

実家だと、私がほぼすべて調理するのでいいのですが

義実家がね・・・  難問チーン

 

 

 

義母はおやつに関しても、自分自身の子育ての経験から

 

義母「子どもが欲しがるだけおやつばあげよらしたけん嫌だった~」と話してくれた事があり

たくさんは与えない

食事前にはあげない

 

割と理解してくれています

時々、おやつまで手作りしてくれている とてもやさしい義母ラブラブ

(ただ、子どもがいつも食べるわけではないので手作りは申し訳ないと思っているのですがね)

 

 

 

なので、孫を溺愛している義父と私の実母に

いかに伝えるかが私の最重要課題

 

 

 

口頭で伝えるのは至難の業

ほんと、どうやったら波風たてずに  市販おやつの大量摂取を断るか・・・・

 

 

身体を整えて、デトックスできる  のは当然やったうえでも

驚くほど多い  お菓子、パン、揚げ物、、、

 

 

 

 

だから作ってみようと思います リーフレット

 

 

不妊治療が当たり前になっていること

アトピーやアレルギーが多くなっている原因

我が家の子ども達が大人になって、子どもを授かれる体にしてあげたいこと

 

添加物とは?

油が身体に与える影響

小麦、砂糖の影響と付き合い方

 

 

 

安さを求めて選択してきたのは私たちだから

それを変えていきたいと思っていること

 

 

 

 

作りたい・・・

私は両親と闘いたいわけじゃないから

 

 

 

夜中に書くと、熱くなるwww

 

 

ぼちぼち作っていきます( `ー´)ノ

 

 

ねっこプロジェクト はまな