チョコの美味しい季節ラブラブ
どうも、菓房ねっこ はまなです(^^♪
 
image
 
 
 
 
 
毎日、仕事に趣味に子育てに、美味しいもの探しに食べ歩きに忙しい毎日ですゲラゲララブラブ
最近大根が出てきて、食卓にあげると
私が作ったのに美味しいおいしいといいながら食べていますラブラブラブ実りの秋キラキラ
imageさつま芋の塩麹ご飯  鶏肉と大根の甘酒煮物ラブラブ
 
 
 
でもやっぱり、ごはんしっかり食べても太りません照れグッ
早い時間に食べているのは勿論ですが、
お米を主食にしているヒト達は細胞レベルでお米を食べても太りにくく変化しているのキラキラ
詳しくは、NHKの食の起源 糖質 の会をご覧くださいねラブラブ
 
 
 
 
あくまでも、米単体の話。
米食べたら太るよという方は、それ以外のおかずに目を向けてみて!
 
 
油、砂糖、小麦がセットになってませんか??
 
 
 
 
何か本題がずれてきましたが
やっとFacebookイベントを立ち上げました照れラブラブ
 
 
よかったら是非♡
 
 
チョコ作りは勿論ですが、
おやつとの向き合い方とご飯の向き合い方って
実はとっても深いところでつながっています(^^♪
 
 
 
もっともっと健康でワクワクした毎日が過ごせますようにラブラブ