blog7日目?

 

こんばんは、おやつ工房あやです照れ

 

 

 

先日、大好きなクッキー屋さん  ベイクショップ ハヤシさんへラブハートハートハート

 

 

 

仕事終わりから直行車

 

 

 

お店が閉まる5分前に滑り込み入店あせるあせる

 

 

 

お目当ての固いクッキー購入ちゅー

 

 

 

 

オーナーさんが店番をしていらしたので、しばし立ち話照れ

 

 

 

つい、バイトとか募集してませんか?とか言いてみる爆  笑ラブラブ

 

 

 

何回か、ここで働けないかなって思ったことがあって照れ

 

 

 

クッキーの味もそうですが、

 

 

子ども達が家にいる夏休み中は休業したりびっくり

 

 

実店舗の営業が平日の12時から15時までだったりびっくりびっくり

 

 

とにかく 母であることを優先されていてラブ

 

 

 

だからこそ おいしい焼き菓子ができるんだと照れラブラブ

 

 

 

本当に心温かい想いをもとに経営されていてドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

話それたあせるあせる

 

 

お目当てクッキーの話に戻しますウインク

 

 

 

購入したのは

 

その名も 

 

 

歯医者さんと作ったあえて硬いビスケット

 image

 

 

5枚入り 290円(税別?)

 

image

 

 

子ども達に食べさせたので、お皿には3枚えーん

 

 

 

いざ、実食ラブラブ

 

 

とか書いてみるけど、帰りの車中でむさぼりたべましたゲラゲラドキドキ

 

 

 

結果

 

 

 

私が買って食べた中では、ビスケット分類では硬い!!

 

 

 

味も、素朴でほのかな甘み

 

 

 

これ、私の作りたい≠食べたいやつに 限りなく近いラブラブラブ

 

 

 

自分で作らなくても、これを取り扱わせてもらうカフェとかもいいね~音譜

 

 

と、自分がお客さんで食べるところを想像してみるウシシラブラブ

 

 

 

そして、

 

 

今更ですが、クッキーとビスケットの違いってなんだ~笑い泣きあせるあせるあせる

 

 

 

大好きなクッキー屋さんに行くと

 

 

おやつ工房を作りたいのではなくて

 

 

ただ、焼き菓子を食べたいだけの食いしん坊なのかもしれない笑い泣きあせる

 

 

と、思ってしまった一日でしたニヤニヤ

 

 

自分でも作って、好きなクッキーも取り寄せて販売って

 

 

そんなのできんやろうか~ラブ

 

 

明日も元気な一日に♡

 

 

はまなあや