用事もないのにちょいちょい夫へ

電話をかけてくる義父。

よくよく聞くと本当に何にも用事がない。

特に義実家に行った日は

夫のことが恋しくなるのか

帰ってからと夜と2回は電話がくる!


今日は夕飯何食ったか?

お茶太とティー助は何してる?

義父の1日こんなことがあった報告

くだらない内容ばっかり。

しかも電話をかけてくるのはいつも20時過ぎ。


お茶太を20時半までにはおやすみなさいを

したくてお風呂、ご飯、歯磨きまでを

ルーティーン化してるのに、

電話がくると

 

お茶太も電話したい!電話する!


と、テンションもあがりルーティーンも崩れ

ダラダラとテレビ電話し、私のイライラは

最高潮になるムキー

ルーティーンが崩れることに

イライラしてるんじゃなくて

ただただ意味もなく電話をかけてきて

そこからダラダラとお茶太と

テレビ電話をしている義両親と

ヘラヘラしている夫にイラついてるだけなのは

自分でもちゃんとわかってます…


ただこのイライラをバカ正直に

夫に伝えると家庭の雰囲気が悪くなるので

黙ってはいたけどどうしても

ムカついてる態度を隠せない私口笛


夜の20時以降は電話禁止!

お茶太が興奮して寝れなくなるからムキー


と伝え夫は何か言いたそうな顔だったけど

ほい、とだけ返事されて終わりました。


夫も嫌よね、いちいち電話で嫌がられて

こんな態度取られてキョロキョロごめんなさいねキョロキョロ





みなさん、夏服買ってますか?ラブ