ぬお祝い取りにこいというから取りに来たけど、

まじで帰りたい。

義実家で愚痴を書く私。


案の定、義母の最初のお出迎えの言葉は


おかえりお茶郎、お茶太ー♡ティー助も♡


ひっそりと最後に入る私。

この前私の実家行ったとき、

父も母もちゃんと夫にもいらっしゃいって

声かけてたよ。その一言って大事じゃない?



部屋に行くとすでに義父がお茶太を、

ティー助を義母が抱っこしてて…ガーン

え、この数秒で?ガーン

もうそれだけで嫌。

ぱしゃぱしゃ写メ大会始めたりしてさ、

ここも私の嫌なポイント。

いくら孫とはいえさ、自分の子供を勝手に

写メ撮られまくるのっていい気はしない!

私が気にしすぎなだけ?


義実家では空気の私、いつも楽しくない。

話も合わないし価値観も合わないので

まじでつまらない。

夫からはスマホいじっときゃいいじゃんっていうから遠慮なくポチポチさせていただいてますキョロキョロ

めっちゃ態度悪い嫁口笛

私も構って欲しいわけではないけど、

ここまで空気だと毎回

私いらないんじゃねってなるーキョロキョロ


ほんで、何が嫌かって、

私の子どもたちをペットのような扱いをするとこ。可愛がってくれてるのはまぁわかるけど、

可愛がりかたがペットなんよ。

写メ撮るにしてもいちいち無理やり

ポーズ取らしたり勝手におやつあげようとしたり、呼ぶときも「こいこい、こっちこい!」ってペットを呼ぶように呼ぶ。


それが私は気に入らないみたいですキョロキョロ


帰り道、夫がお茶太に

今度は2人で行こうか

そしたらもっと遊べるから!

とやたら何回も2人を強調して言うことに

イラっ。

夫からしたら義実家つまらなさそうにしている

私にイラっとしたんでしょうねニヤリ

勝手に1人で行ってくれ。



あ、お祝いですか?

三千円でしたニヤリ




イベントバナー