デリカシーのない義両親に

さすがに家に帰って

夫に抗議という名のブチ切れ。


夫もさすがにこれはまずいと思ったのか
別室で義両親に電話をかけていました。

だから何を話ししたのかはわかりません。

が、次の日の夕方、
アポ無しでいらっしゃいました。

デリカシーもなけりゃモラルもねぇな。

そりゃ一応私も玄関に顔は出しましたよプンプン

なーんか昨日電話で怒ってたから来てみたよ、
今から夕飯だろ、デザートにでもこれ食べれ

と、謎のバナナ一房。どゆこと?
絶対家から持ってきただけでしょキョロキョロ
あと、私バナナ1番嫌いな食べ物よ。

お茶子さんに失礼なこと言うなって
お茶郎に昨日言われたのよ〜
でも私たち全く思い当たることがなくて
もうわけわかんないから聞きに来たわ〜
お茶子さん、何が嫌だったの?

え、ここで私の口から言えと。
昨日電話で何話したかは知らんが
全く心当たりもないとキョロキョロ
じゃぁせっかくの機会なので伝えましょう。

もういろいろですね、授乳の件や
ホルスタイン発言、3人目は女の子がいいとか
お腹に手を合わしたりとか
今日みたいにアポなし訪問とかニコニコ

とりあえず明るくにっこりと
お話ししました。

義両親は
そんなこと言ったっけ?
女の子欲しいのはみんな一緒だろ?
それくらい言ってもいいじゃないか
息子の家にくるのにわざわざ連絡なんてしない
うちにくるときも勝手にこればいい
と、ダラダラ喋ってましたが
ぜんぜん気にもしてないご様子で。

こいつら夕飯時の忙しい時間に
わざわざ私の嫌いなバナナ持って
何しに来たんだろう、
嫌なこと伝えたのに全く気にしてない、
ごめんねのひとつもない、
こいつら暇人なんだな、
時間の無駄だし、そもそも価値観も違うし
これ以上は無駄と思い私はそっと玄関を
離れようとしました。

夕飯準備があはるので失礼しますね、
あとはお茶郎さんとどうぞ

あ、もう1つ聞きたいことがあってな、
うちのお祝い返しについてだ!

は?
あんたたちからお祝いもらってないけど?びっくり
もらってないのに何の話をするのでしょう。




夏服買うのが楽しみですねラブ
最近またRNAを着るようになりましたラブ