もうちょっとしたらお茶太の誕生日。


夫から衝撃の一言!


お茶太の誕生日どうする?って

親から連絡きたんだけど、どうする?


どうするに対してどうするって私に聞く?


どうもしねぇよ!!!


と言いたいのをグッと堪えました。


どうするって何をどうするの?ニコニコ

義実家でお祝いしましょうってこと?ニコニコ


お茶太の誕生日を祝いたいから

一緒に祝いましょうってことだろ〜


私たちは夫婦で育休を取得しているので、

今は時間に融通がききます。

なのでせっかくだからお茶太の誕生日は

どこかに遠出でお泊まりして

家族でお祝いしてあげたいと

思っていることを夫に伝えました。


お互いの実家のことは

各自処理する暗黙ルールに従い、

夫も義父へ遠出をする予定になることを

伝えてくれました。


はい、この話は終了〜🎵と思ってたのに、

義両親は納得していないご様子。


お父たちも一緒に行きたいって


うん、それは想定外びっくり

私言ったよね?

家族でお祝いしたいって強調して

夫に伝えたんですが

通じてなかったんですか?ムキー


家族でって言ったじゃん、

4人で行きたいってことだよー!


嫌なら嫌ってはっきり言えばいいのに


えー


じゃぁ嫌って言っとくよ


嫌って言っとくよってことは

私が嫌って言ってますって言ってるじゃんびっくり


でも嫌なんでしょ?

まぁ当たり障りのないように伝えとくよ


そうは言ってくれたけど…

やっぱ夫からしたら、自分の両親を

イヤイヤされるのはいい気はしないよね。

でも嫌なものは嫌!!

それに言い方大事!

誕生日は家族で過ごしたいからとだけ

伝えてくれればいいのになーキョロキョロ




生物大好きな私。

海鮮丼ブームがやってきましたラブラブラブラブ