いつのまにやら先月次男を出産しました。


お茶太の弟、名をティー助と申します。

※お茶子にお茶郎、お茶太とお茶お茶してわかりづらいので茶=ティーということでティー助!


結局出産まで私は入院。

その間も、もちろん困ったさん義両親は

発動してました。

1番の困ったさんはよく聞く、

義母が出産に立会いたい

これです。

夫伝いに言われました。

てか夫もなぜわざわざ私に伝えるムキー

普通に断れよ。


私の産院は夫、もしくは実母が立会い可と

なっていますのでもちろんそれを

理由に堂々とお断り!!

そしたらやっぱり言ってくるよね、


病院からしたら言わなきゃ

実母か義母かなんてわからないでしょ?


はい、非常識〜


そういう思考回路がもう嫌い。

バレなかったとしてもあなたを

実母として扱うのも無理です。


私の母は離れたところにおり、

家庭の事情もあって私の出産時に来る、

立ち会うということができません。

そもそも来ないということを義母は

知らないので、来る来ない関係なく

私が実母のふりして立ち会うわ♡ということ。

本心は知りませんが私はそう受け取りました。


なんならお茶太もいるので夫ですら

立ち会う予定はありません。

なのに立会いたいという義母、不思議!


お断りしたら既読スルーされ、

数日後に、

産まれたその日に見に行くから

立会いは大丈夫です

と、あちらから立会いお断りされましたキョロキョロ


なんで私が断られてるんだろうと

モヤモヤしつつ、もちろん生んだ日になんて

来てほしくない。


これは私が勝手にそう思ってるだけなんだけど、

だいたい産んで入院中に来られるのって

なかなか嫌じゃない?

すっぴんだし、授乳もあるし、

なんなら休みたいし。

って私が義両親嫌いだからそう思うだけか口笛


義両親のお見舞いも夫経由で丁重に

お断りしました。

さすがに産院にアポ無し訪問はなかったので

そこはまだ話が通じたようです口笛


なんてったってお茶太の時の前科があるのを

私は忘れてはいない…




お水をたくさん飲もうと購入!がぶがぶ飲んでますラブ