クリスマスをお断りしたからか…


先日、またアポなし義両親がまた来ました。

夕飯終わりの20時過ぎ、

夫が玄関を開けると義母が1人でいたそうな。


義母は免許持ってないから

アポなし訪問は必ず義父と一緒のはずなのに。


しかも今回は手土産付き!!

お寿司〜

もう夕飯食べたのに…そして妊婦の私は

新鮮なお寿司以外は避けたい。

お茶太が食べれるるたまごやかっぱ、

納豆巻きなどもなく全て生物ガーン

てか、絶対これ義両親の家で食べたやつの

残りでしょえーって感じのお寿司。

なぜって…

タッパーに入ってるテイクアウトは

絶対にないでしょーーー!びっくり


使った箸でタッパーに移してそうだし

(これは私の想像)

捨てるだけなんだからもったいないから

これはやめてほしいなと夫から

義両親に伝えてもらいました。


義母は

いいじゃない、余ったんだし、

そんな数時間で腐るわけないじゃない

と玄関でぐだぐだ言ってました。


んで、義父はというと、

少し遅れて登場。


私は安静のため寝っ転がってるので

玄関からの声しか聞こえなかったけど、

まさかのじいじサンタ強行したみたい。


わたしはみてないけど、頭にサンタの帽子を

かぶっておもちゃを持って現れた義父。

パシャパシャ写メを撮る義母。カオス。


お茶太はもちろん喜んだけど、

ずっと、じいじがサンタ?おねがい

今日はメリーメリークリスマス?おねがい

と、こればっかり。


強行突破して自分たちのやりたいことだけやって

お茶太に疑問持たせて後始末は私たち。

お茶太には違うよ〜しか言えないし、

ボキャブラリーのない私たち…


イライラしてもらったおもちゃにまで

イラついてきた私キョロキョロ

これから赤ちゃんが産まれてくるから

音が出る系のおもちゃを増やすのを避けていたのにアンパンマンのエレクトーンみたいなやつ。

お茶太がベートーヴェンなみにバンバン弾くので

まぁー控えめに言ってもうるさい。

集合住宅だし、窓を閉めててもご近所が

気になるムキー


素直におもちゃありがとうと言えるように

なりたいわー。

次は正月ですね、毎年疲れる正直。。。






最近、わらび餅ブームが私にきてますラブ