義母は他人。

私の安静に関して、別に何かをして欲しいとか

気を遣って欲しいとかは1ミクロンもない!


ただ、夫は安静中の私の代わりに

お茶太の保育園の送迎、料理以外の家事全般、

休みの日には大量の買い出し、お茶太を

公園に連れて行ったりと遊び相手になり

すっっごくいろいろと文句も言わず

やってくれています。


そんな夫の状況を県外に住む実母に

電話でなんとなーく話したら、

少しでも買い物の量が減るようにと

野菜やらなんやらたくさん送ってくれたり、

夫にと、まさかのお小遣いまでくれました。

私にはない。笑


そんな中、義母は

クリスマスはお茶太とお茶郎だけでも

うちにくるわよね〜?


と私にライン。頭ん中お花畑かよ。


クリスマスはお茶郎さんは仕事だし、

お茶太は保育園なので家でクリスマスします


でもお茶子さん動けないじゃない?

ケーキもチキンも用意できないでしょ?


ケンタッキー予約済みですし、

それくらいは取りに行きます!

お茶太にはまだケーキはあげないので

大丈夫です


そしたら私たちが寂しいじゃない、

息子と孫がいてこそのクリスマスよ〜

せっかく一緒に過ごすと思って

じいじサンタも張り切ってるのよ〜


すみません、お茶太へのプレゼントは

枕元に置くことにしてあるので

お義父さんから渡されたら困りますガーン

もし用意していただいてるなら枕元に

置きたいのですが…


それじゃありがたみがないじゃない、

私たちからってわからないじゃないの!

もうお茶郎に聞くからいいわ〜


えー、2歳の子にはい、じいじサンタからって

渡す〜?私は朝起きたら枕元に

プレゼントが置いてあったら嬉しいんだけど口笛

もちろん保育園のイベントで、

サンタさんの格好した職員が出てきたりして

それはそれでお茶太も喜んでるけど、

じいじサンタなんて信用ができない。

なんかあの義父なら普通に夢を壊しそうなこと

いいそうだから嫌だキョロキョロ


実両親からはお茶太にプレゼント買ってあげてと

お金をいただきました。


基本控えめな実家、グイグイくる義実家。

これは私が嫁の立場だから

そう感じるだけでしょうかショボーン


義母も自分たちのことしか考えてないし。

夫はただでさえ毎日仕事やら家事やら育児やらで

疲れてるのに仕事終わりにクリスマスまで

義実家には行きたくないとのことでした口笛


キィーーーーーってなってたって、義母。笑

クリスマスの次はお正月がくるぞー。


もっと自分の息子の現状把握して、

大切にしてあげてくださいな。

息子の現状知ってるはずにのに

自分1番なところはさすがです。






年末年始にむけて、冷凍庫がパンパンですラブ