義実家は行くことになってたお盆当日、

手土産買ってとりあえず義実家へ。

(仏壇は義祖母宅)


今から向かうとは伝えてあったけど、

玄関前にいたのは地方で不在のはずの義母。


仕事、休みやがったなえー


あらあら、やーーーーっときた!

おかえりお茶郎、お茶太〜あがってあがって〜


毎度毎度毎度のことですが、

私もいるよ?照れ

義母のご機嫌は謎に良いし…

何よりまじで仕事でいないと思っていたから

居たことにわたしがダメージ大。


家に入るとまだ16時なのにすでに用意されてる

大量のご飯。あんだけ夫は義父に

食べないで線香だけあげて帰るって言ったのに。


こういうとこな、こっちの予定はお構いなし。

私、こっちでご飯食べないって言うから

家に帰ったらすぐご飯食べれるように

用意してきたんですけど。

おい、夫よ、なんか言えよ、この状況キョロキョロ


そこに登場するすでに酒を飲んでいる義父。


おちゃたぁぁぁ


と、すでに良い感じに酔いも回ってるし。

こういう義父もめんどくさー。


ご飯いらないって言ったし、

お母も仕事じゃなかったの?

もうすぐに線香あげに行って帰るから


仕事はねー、

わざわざ勤務交代してもらったのよ!

あんたちが今日来るっていうから〜

ご飯も食べないで帰るお盆なんてダメよ〜

だいたい自分都合でばっかり動いて、

私たちの予定なんていつも無視ね〜


あなたが言う!?キョロキョロ


俺もお茶子も仕事してるし、

夕飯食って帰ったらお茶太のお風呂も

寝るのも遅れるからだよ


お茶子さん、無理しなくてよかったのに、

ご飯ももう作っちゃったし〜

やることないわよ〜


それは無理しなくてよかったってのは

無理して来なくてよかったってことですか?キョロキョロ

無理しては来てないんですけど、

嫌々来てますよ。そこの違いな。


私も今日はご飯こちらで食べないって

聞いていたのでもうおうちで

作ってきちゃいましたよ〜

お仕事でいないって聞いていたので照れ


あら、明日の弁当のおかずができて

よかったじゃない🎵

まぁお茶子さんにもお肉たくさん用意してるから

食べなさいな〜


お盆に肉ってあんまり聞いたことないけど…

なんだかわたしが気に食わなさそうな義母。


いつもお肉ありがとうございます〜

これも○○さんからの助言なんですか?てへぺろ


もうその話はいいから。


空気の読めない夫め!

私のイライラをぶちまけたかったのに

遮りやがって!!


話も早々にご飯は一旦置いといて、

義祖母の家に線香をあげに行くことに…






これ流行ってるよね〜みんなオススメしてるやつ〜

豆って感じでした。豆ラブ

【ゼンブヌードル】8食モニターセット


これ、可愛くて良きラブ

DRESS