やっとこさついたイオン。

お昼ご飯を食べたいという義母。

何を食べたいかと言い出すと思ったら…

アイス!!

いや、そこはご飯食べようよ。

渋滞にハマったのでお茶太のお昼ご飯の時間も

少しずれ始めているし、

ご飯食べた後1時間ほどしたら

次はお昼寝の時間がやってくる。


アイス食いたいならどっかの店で食べて、

お茶太はご飯の時間だから


あら、もうご飯なの?早くない?


お茶太は保育園休みの日でも

お昼ご飯は保育園と一緒の11時にあげてます、

このあとお昼寝もあるので早め早めに

動きましょう!


お昼寝って15時とかじゃないの〜?

今日くらいいいんじゃない?お昼寝。

毎日毎日同じような生活してたら

お茶太も成長しないんじゃな〜い?


カチンときたけど…

なんて返答していいか分からずえー


お茶太にはお茶太の生活があるんだから

母さんがどうのこうの言わなくていいの


はいはい、どうせわたしは部外者ですよ〜

じゃだフードコート行きましょ、

そこならご飯もアイスもあるでしょ


そう言いながら、お茶太の手を握り

連れて歩いて行きました。


家出発から1時間半、まだご飯にすら

辿り着いていない。長い、先が長すぎる。

わたしは気力も体力も持つ自信なしキョロキョロ

今日に限って元気な義母。

さっさとアイスクリームの31に並んでるし。


義母とお茶太は遠くから夫に見張らせ、

わたしはお茶太のご飯のおうどんを買いに。

まぁまた混んでる。もうわたしはこれだけで

ヘロヘロ。

せっかくの休みをこんな謎なことに

使うなんて…ガーン


うどんをゲットして戻ると、

バニラとキャラメルリボンのダブルを

食べている義母。

欲しくて泣くお茶太。

お茶太は泣いてるのに気にせず義母は食べてるし!

これは…行きの車内の再現でしょうか。



続く…






最近は柄柄の服を着なくなりました…ショボーン 

若い頃はzipper大好きで読んでたなー