※タイトル、義父が岐阜になってましたガーン
それを直しただけです。



よくよく思えば、

こんなふうに一緒に出かけるって今まで

あんまりなかったんだよね…ショボーン

せっかくのお出かけだから

あまりモヤモヤはしないでおこうと思った矢先、

お茶太が後ろで急に泣き出した!


いきなりどうした!?と思って振り返ると

義母の手にはチョコレート。


え?どゆこと?


チョコあげたんですか!?


あげてないわよ〜私がチョコ食べたかったから

食べようとしたら欲しい欲しいって 

お茶太がしだしたのよ〜困ったわ〜

食べる〜?カカオ80%だけど〜うふふ〜


お茶太はまだチョコレートは

食べたことありません。

でもそりゃ目の前で何か食べようとしたら、

食べる食べないは別として

「お茶太も食べる!!」って言うお年頃。

まぁそんなこと義母は知らんよね。


お茶太は今なんでも欲しがる時期なんです。

チョコもまだあげてないから、

早く食べてなくしてください!


あらあら、誰もチョコあげるなんて

言ってないのに〜それにもう2歳なんだから

チョコくらいあげなさいよ〜

相変わらずの過保護さんね!


イラっとはするけど我慢。

夫はただただ無で前だけを見て運転。

お茶太ももらえないとわかり若干

不貞腐れ気味で泣き止んだ。

楽しそうなのは義母だけ。

しかもこんなときに限って渋滞。

目的地が果てし無く遠いショボーン


やぁね〜こんな渋滞にはまるなら

時間考えて迎えにこれば良かったのに〜


もはや私も夫も無反応。

ずーっと後ろでぐちぐち渋滞に関して

文句を言う義母。


私だって渋滞は大嫌い!!

なんなら嫌いなものベスト5に入るくらい

渋滞が嫌い!!


でも義母!!

あなたもベスト5に入るので渋滞と

同レベルなんですけどね!!


なーんて1人で思いながら

やっとこさイオンに到着。

まずはお腹空いたからご飯を食べようと、義母。

ここまでも長かったけど、

ここからも長かったニヤリ





暑さと蒸し蒸しな湿度でそうめんが大活躍ラブ