過去のお話です。


自分たちでお金は出さないが、

兜を買いについてくるという義両親。

そしてそれをあまり気にしない夫…


お茶太の初節句、お金の話で揉めたくない!

私は両親からの申し出も断ることにし、

自分たちで購入しようと思いました。


あちらは特に何も考えてないって!

なので今回のは私たちで買うよニコニコ

お父さんお母さんの気持ちだけもらっとく、

ありがとうね!


別に良いのよ〜私たちが買っても!

そんなの気にしなさんな!

私たちは離れてる分、こういうときしか

やってあげれないからいいのよ。

お茶郎くんのところは近いから

何かとお世話してくれてるでしょ?

だからいいのよ!

買いたいものが見つかったら教えてね、

お金振り込むからお茶子の方で買えばいいから。


何かとお世話…?されてたっけ…キョロキョロと冗談でも母には言えず…


両親の申し出をありがたく受け入れることにしました。ただ、義両親が選ぶと言っていることは言えなかったーショボーン

私としては両親がお金だけ出して、義両親は

選ぶだけだけなんて…ってモヤモヤ。


買いたいの決まったらお金振り込んでくれるって

、で、ほんとに選ぶのはあちらなの?

お金出すの、うちの親なんだけどえー

だから私も、私たちが欲しいものを選びたいんだけど!


まぁそうだよなー、来ないように言うよりかは

もうこっちで勝手に買って事後報告でいいんじゃないか?


それでいいならそうしようニコニコ


やったー!話せばわかるじゃん、お茶郎!!

勝手にスッキリしてた後日、

夫に義母からラインが。


ずらーーっと兜の写メが送られてきた!


見に行く日決まりましたか?

この前出かけたついでに下見してきたわよ

予算はこちらで決めちゃったからね!

やっぱり10万くらいのがベストじゃないかしら?

あまり安くてもねぇ、安いものよりは

高いものがいいじゃない?



10万うちに出せとえー

人のお金となるとほんと自由よね!!

夫はラインをスルーしたけど、

義父から電話はくるは義母からラインは来るわ。


私は今すぐにでも買いに行ってこの話を

終わらしたかったので、次の休みにとりあえず見に行くことにしました。





暑かったり寒かったりで

何着て良いかわからない迷子ですびっくり