とてつもなく平和な日は終了しました。


あぁ、さよなら、平穏な日々よ…


ってことで、先日義父から久々の電話が夫にありました。夫は皿洗いしながら台所でスピーカーで話していたので私は聞こえないふりをしながらしっかり聞いてました。笑


おい!全然連絡してこないけどなんなんだ!

こっちから連絡しないと顔も見せにこないのか?もうお茶太に2ヶ月以上会ってないぞ!!


なかなかのご立腹のようです。


用がないなら連絡もしないし行きもしないよ、来て欲しいなら連絡しろよ、そんなふうに言われる筋合いないムキー


夫もご立腹。笑


じゃぁ近々顔見せに来い!

それはそうと、見たか?Yahooニュース!


義父はYahooニュースを見るのが日課。

新聞も取ってないし、あまりテレビも見ないそうなんで情報源は大抵Yahooニュース。

二言目にはYahooニュース見たか?

いつも知らんがなっていうことまで話してきます。Yahooニュースって1日にすごい数の記事があがるそうですね。


なんとかっつう女の人が産後7ヶ月で妊娠5ヶ月だってよ!お前たち、2人目考えてるのか?お茶太に兄弟いないと可哀想だぞ!


おいおいおいおい、義父よ、久々に登場したと思ったらそれかよ。


まず、私まだ産後1年経ってません。

そのなんとかっつう女の人に関しては、個人の自由だから正直どうでもいいです。

ただ!Yahooニュースで見て、「お、うちも早く2人目催促せねば!」みたいなのはやめていただきたいプンプンプンプンプンプン

産後すぐの妊娠はなかなかのリスクがあると、産後の家族計画指導で習いました。


そんなことは義父が知らないのは百も承知ですが、なんだかとてつもなくムカつく!!


それに、お茶太に兄弟がいないと可哀想?

このひとりっ子は可哀想というのも平気で言う。

何をもって可哀想なんでしょうねショボーン


お父、お茶太はまだまだ赤ちゃんで2人目なんて考えきれないよ。そのYahooニュースの人はその人、うちはうち、一緒にすんなよ。

っていうかデリカシーなさすぎ


おぉー、よくぞ言った、夫よ!


いやぁー、ニュース見てこんなに早くできるんなら早い方がいいと思って声かけてみただけだよ、そんな怒ることでもないだろうに〜。

まぁとりあえず今度顔見せに来い、お茶太が俺たちのこと忘れたら嫌だからな


夫のキレように義父はそそくさと電話を切りました。


聞いてた?またYahooニュースの話だよ


ごめん、がっつり聞いてた口笛好きだね、Yahooニュース。2人目の催促してくるなんて予想外だったね!


とりあえず近々顔出しに行こうかな、そろそろうるさそうだし


わかった、日にちは任せるね

(嫌だな〜その日は夫とお茶太にだけ行ってもらってせっかくだから私は美容室にでも行きたいな〜でも自分の目の届かないところで義両親にお茶太を会わすのもモヤモヤするなぁ)

↑これが私の本音。


私の産後のガルガルはまぁひどいもんで、

しかも義両親にのみ発動していました。

私の実両親、友達、助産師さん等には一切発動せず。むしろもっと抱っこして〜!って感じでした。もはやこれはガルガルではなく、ただ義両親が嫌なだけですよね口笛

最近はすこーーーーーーーし落ち着いてきた感もあるんですが…

この電話で若干イラついたのでまた更に義父が嫌になりましたー!

夫の言うとおり、基本デリカシーがない。

あと悪気もない。⇦だから厄介。

1人授かっただけでもありがたやなのに、産後1年経ってない私に2人目の催促。鬼か!


そりゃいつかは欲しいです、2人目。いつかは。


今はまだまだお茶太に愛情を注ぎたいです。

お茶太もたくさんかまって欲しいと思うし、

何よりたくさん抱っこできるのは今だけ。

妊娠したら抱っこできなくなる…


あ、その女性をディスってるわけではないですよ!ほんとそこは個人の自由ですから照れ

この方について何かを言いたいとかではありません。


ただそれを引き合いに出してきた義父にイラついたって話です。


ではでは口笛