ケースワーカーさんと連絡。
 
私がこの仕事に携わり
苦痛~だと思った瞬間ショボーン
 
*共有してほしいと夜な夜な連絡あり
泣かれた事。
 
*あなたは鬱病よ!と、無理やり病院に連れてかれそうになった事。(ミーティング開き、チームからしばらくその方と距離を置くためフリしてください!となりました。病院には勿論行きませんでしたがもやもや)。
 
*オンオフの切り替えが無かった事。
 
*こうなったのも貴方も同罪よ〰️ムキー
言われた事。
 
特に精神の方に携わる仕事をしていると
自分のメンタル支えるのが大変ですが
ただ、それを言うには理由や意図がある。
 
歩調を合わせ、冷静に対象する
これ、介護の技の部分です。
毎日のその方の行動歴、発言歴はチーム内でカンファレンス
をしてました。
 
警察、病院は当たり前。
ケースバイケース。
えー!ひゃー!は毎度でありました。
 
落ち着かれたかな?と思った矢先、
次のイベントが待ってる時もあります。
 
 
こうなりたくて、こうなったわけでないを
理解できるように、私も気を引き締めて
毎回、向かっておりますニヤリ
 
 
そら、雨降ってるねガーン~。
 
パパ、今日も取り付け無理かな?
 
by necotonecco