こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

1月にクレイサロンをオープンしたお友達に、

三重県鈴鹿市の椿大神社に

連れていってもらいました。

 

なかなかの珍道中でしたが、楽しかったです。

ありがとう。

珍道中の原因は、他でもない、私のぽんこつナビ。

助手失格!ゴメンナサイ。

 

 

 

 

 

 

椿大神社は、

神様の道案内をされたと言われている

猿田彦大神が祀られている事から、

「道開きの社」とされているそうです。

 

 

 

 

 

自らの人生を切り開いていく

というパワフルなご利益をいただける

猿田彦本宮。

 

 

生きとし生けるものすべてに、

平安と幸福を招く

 

そんな素晴らしいサポートを

是非ともいただきたいと思い、

夢と目標をしっかりと祈ってまいりました。

 

 

 

 

コチラは、3度撫でて願いを叶える

「招福の玉」

 

 

 

立札に書いてあった一文、

 

 

 

「幸せは

日々の感謝の心を持って

自分の使命に邁進する時

喜びが訪れます」

 

 

 

沁みるわ〜(*´꒳`*)

 

 

 

 

他にも、

松下幸之助が、

茶道の発展を祈って寄贈した茶室、

「鈴松庵」

 

 

 
 
 
日ごろの嫌なことを洗い流してくれるほどに
勢いよく流れる「かなえ滝」
 
 
 
 
 
 
道開きの御守りを買いました。
 
おみくじも引きました。
 
 
 
が、
 
結んで帰りました。゚(゚´ω`゚)゚。
 
 
 
 
 
 
自然と呼吸が深くなる
神社っていいですね。

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/aromadesign_essence/