レンジフードどうしようo(´□`o)〃 | かわいい塔のある輸入住宅、こだわりまくる(予定の)クイーンアンを建てます♪〜低予算でどこまでできるかな〜

かわいい塔のある輸入住宅、こだわりまくる(予定の)クイーンアンを建てます♪〜低予算でどこまでできるかな〜

バラについて書いてきましたが、家造りが本格的に始まりそうなので家造りの事も記録していきたいと思います。

こんばんは♪(,,• •,,)☆.。º:*

いつもいいねありがとうございますルンルン







レンジフード迷ってます
(/´△`\)



というのも、もともとこれに決めて見積もりに入れてもらってたんです。



うちの工務店さんの取扱いは有名なヤマゼンさんのクックフードルではなく、アリアフィーナさんのジリオになります。


オプション代7万也。



ですが、
前回の土留めの値段に卒倒して、音が大きいって聞いていたのもあったのでとりやめて、これの次にかわいく見えた(?)標準のブーツ型の白↓


に変えてもらいました。



でも家に帰って調べるとこのレンジフードは昔からあるもので、性能の面で不安が残ります。
お掃除苦手だし(・・;
フィルターが丸見えになっているのも気になります。



うーーんどうしよう・・・





いっそのことかわいいをやめてスタイリッシュにする??

これも標準にありました。

富士工業さんのADR-3A?

これの性能はわかりませんがフィルター隠れてるしブーツ型よりはいいかも?





性能面で選ぶと、自動洗浄してくれるやつ?

クリナップさんの洗エールレンジフード

こちらはジリオと同じ7万。



本当は造作のエレガントなもの↓がいいけどお値段どどどーーーっと上がって現実的ではないですしねぇ





やっぱり7万上がってでもかわいいジリオをつけるか、、、、でも音どれぐらい大きいんだろう??

壁の裏側で見えづらい位置にあるから節約して他にお金をまわすか、、、、



結論でるんでしょうかฅ(๑*д*๑)ฅ!!



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ