いろいろと想う | 宝塚で唯一の爪肌育成マエストロ&認定講師!オシャレと美容を配信します

宝塚で唯一の爪肌育成マエストロ&認定講師!オシャレと美容を配信します

宝塚のネイルサロンnecca(ネッカ)です。「地爪の健康」を大切にしながら、トレンドネイルからお上品なデザインまで、豊富なデザインをサロン専用の1室で、ごゆっくりお楽しみ下さい。スカルプからケアまでできるトータルネイルサロンです。

こんばんは

宝塚のネイルサロン necca です



2017年の私の勉強課題と言いますか、
深めたい事として

内面
メンタル
在り方


を勉強しようと決めた今年のはじめ。




内面の在り方って、目には見えにくいけれど大切な欠かせないもの。


まるで空気のように。


当たり前にあって目には見えない。でもなければ生きていけない。


綺麗な空気を吸うと気持ちがよく、
濁った空気だと気持ちも下がる。




自分の考え方もしかりで、
目には見えないけど
心を失うと生きていけない。
前向きだと気分が上がり何事もうまくいく。



当たり前だけど見えないから、
その大切さを忘れてしまいがちだけど、、


めっちゃ大切やんな?


と思い今年は色々と足を運んで色んな人に話を聞いたり、本を読み漁ったりしています。



そんな中、

ここ数日に立て続けて聞く命のこと。
どれも突然のことだったと聞きます。


言葉のかけようもなく、無力さを感じます。
というか、力になろうなんておこがましくて。


私には考えても考えても、
何もできないのだけど。





当たり前の事が本当にありがたいのだな。


とかんじます。



当たり前に朝起きて
お客様が来てくれて
当たり前に仕事してる。



よく、
1日を最後の日だと思って迎えなさい。
とよく言うけれど、実際は
そんなに全力投球してたら身体が持ちません。

だからグータラも大好き。



でも気持ちだけは感謝の意を心に刻んで
毎日口角上げていこうと思うのです。



人は優しく強いですね。


{0BCC1A1E-CE7A-432B-BAA9-87D849D89FC6}

深層心理やイメージングのお勉強に、
淡路島へ一泊のセミナー旅行帰りの夕焼け。

綺麗でした。