こんにちわ。
ねぶラバです

今回は駒場東大前駅で行われた駒場東大前フリーマーケットへ跳人の衣装で参加させて頂きました。

ねぶラバは今年で2回目。
腰鈴のワークショップをやらせてもらいましたー!

では、ごゆるりと。

天気は快晴。
毎年夏か?ぐらい晴れるのもフリーマーケットのいいところ。


ワークショップで使う鈴たちを用意し、準備万端です。


今年は開始早々子ども達が群がりました。
気がついたら子ども達に
「先生」
と呼ばれる状態に!


子ども達が作った鈴を見せてくれました。
比較的青が好きみたいです…

2つ作ったりする子もいて、相当楽しんでくれた様子でした。


時間的にも少し落ち着いたので、昼食タイム!


かどやのあそちゃん。

パン屋さんの作るピザや、定食屋さんが作る焼きそばも絶品でした。


午後は比較的落ち着くので、メンバーも自分の鈴を作ってました。
花笠と並ぶとカラフルですね。

実は終わり際に少し跳ねさせてもらいました。
駒場で跳ねるという今回の目標は地味にクリア…笑

来年こそは練り歩いて、腰鈴つけた子ども達と跳ねたいなぁ。

少しづつですが、ねぶたへの興味と関心が上がってきている駒場なのです。


最後に集合写真。
今回はこの3人での参戦でした。

毎年参加する予定なので、来年は是非一緒に跳ねましょう!