こんばんは(⊃ωー`)zz寝不足と申します。まずは自己紹介ですね。

年齢・今年で17歳
好きな食べ物・リンゴ
好きなスポーツ・テニス、バスケ
部活・テニス
好きな科目・無し
嫌い、苦手な科目・全部

こんな感じでしょうか。まず皆さん、言いたいことは分かります。「好きな科目がなくてほか全部嫌いってなんだよ」ですよね。仕方がありません。事実ですもの。中学の時だったら全部好きだ!とか何とかほざいてたと思うんですけど高校行って完全に打ちのめされましたね。泣きたい(泣)

このブログでは説明欄にあるとおりトップ校の劣等生が大学に現役で合格することを目標に日々の勉強の成果を記していきます。テストの点数や模試の結果なんかも載せていくつもりです。なるべく毎日更新する予定なので暇な時にでも見てくれると嬉しいです。

さて、折角のプロローグなので皆さんに僕の境遇についてお話したいと思います。先程トップ校の劣等生と書いた通り僕の通う高校は県内トップ、全国の高校でもかなり上位の高校です。そこにたまたま中学のときに勉強ができただけで入ってきたのが俺って言うわけです。そこで俺は現実というものを叩きつけられます。テストではほとんど平均点以下。実力テストでは学年の下位20%レベル。今まで中学では苦労しなかった勉強に悩まされて、はや1年と半年以上経ってしまいました。中学の勉強ができた時の自分と今を見比べてみると何とも悲しい気持ちに襲われます。しかも浪人だけは絶対に嫌だという気持ちがあるので何としても成績を上げなければいけないのです。

そこで俺はこのブログを始めることにしました。こうしてほかの多数の人に自分の勉強状況を見てもらうことで自分の力だけで上手くいかなかったことを成功させようという気持ちで書くことにしました。ブログというものは初めてなので、拙い文だとは思いますが皆さんよろしくお願い致します。

それでは今日のブログはここまで。おやすみなさいZzz...🌙