こんばんはニコニコ


北海道涼しいですね風鈴



先日、富良野神社に行くと大きな輪っかがあり、何これ!?と1人立ち尽くしました。


するとそれはブロ友さんのブログでも次々に登場驚き


茅の輪くぐりって何!?となりました。初めて見たのです。


この時期に各神社⛩️に登場するものなんですねひらめき



という事で、興味津々の私。早速茅の輪くぐりに行って来ました!(富良野神社では1人で恥ずかしいのでやめました笑)




上富良野神社!実は初訪問です!キラキラ






ラベンダーカラーの旗がいいですねグッ






境内に風鈴の音がチリンチリンとささやかに風鈴

これかぁ〜おねがい 粋で素敵!爆笑





誰もいません。






えっ!!いい!おねがい

色付きのガラスなんか入れておねがい

てゆーか手水舎に龍って富良野神社よりすごいキラキラ





そして茅の輪のクセがすごかったですあんぐり


モンスターズインク…


卑弥呼様…






無事、儀式を終えました。


それにしても上富良野神社⛩️の雰囲気めちゃくちゃ好きでしたキラキラ

富良野神社よりも更に人いないし(笑)

また行こうーっと照れ





千葉の友人が、東京にある

白髭のシュークリーム工房でトトロのクッキーを、ジブリオタクの私に買って送ってくれました爆笑






開けた瞬間に目がキラキラしてしまいましたおねがい


可愛すぎる…ラブラブラブラブラブラブ





ジブリ美術館ここ数年行ってないなぁ〜もやもや


愛知にあるジブリパークも行きたいえーん


てゆーか5年くらいもう北海道から出てない…泣


北海道が楽し過ぎて忙しいというのもあるんですが笑