皆さんこんばんはニコニコ



誕生日、とりあえず休みを取ったものの予定がなく、1人でランチにでも行こうかと思い、閑散期の今がチャンスのふらのやへ11時頃偵察に。


11:30オープン。待ち人1人。おっ、行けるぞ!オープン前に戻って来よう。


と買い物して戻ったら11:20ですごい行列できててびっくりマークガーンガーン



あきらめました…悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい泣




ネコトコトリテイに行きました。





寒くて暖炉も稼働中曇り





暮しの手帖最新号を読みながら待ちます。





プッタネスカを食べましたパスタ





ママレードを作ったの〜ルンルンとサービスを頂き





他のお客さんの余ったやつかな?

ラズベリージュースのサービスも頂きました(笑)





シカさん5頭が登場気づき

ここよく出るんですよね〜!



2時間半ほど過ごし、帰ってから年末かってくらいの大掃除をし



やはり今日はふらのやの気分。

今日を逃すとまた繁忙期になって混んでしまう!


という事で念を晴らすため、夕食で再びふらのやへリベンジ!


17時に行ってやりました!グッ





無事入店できましたチョキ


壁向きテーブルありがとうございます!グッ





やわらか骨付きチキンと道産野菜のスープカレーにしました音符

デデーーーンびっくりマークとラーメンどんぶりみたいな器で出て来ますよね


少食ユークス、1人で食べ切るためにご飯は

150gに。




スープは少し残しましたが、食べられましたダッシュ

苦しいアセアセ


頑張って17時に来る必要なかったかも(笑)

空いてますグッ



よーし、目標達成〜!ニコニコ





職場の後輩がくれたプレゼントラブラブ

JILLSTUARTのヘアトリートメント!爆笑

100点満点のチョイス拍手





そしてなんと支配人からもプレゼント頂きました!びっくり

『ユークスさん明日誕生日でしょ?プレゼント』ってびっくりマーク


しかもファーム富田のハンドクリームとルームスプレーという素敵なセンス!!びっくり



(ルームスプレーは持ってるんですがショック

ハンドクリーム欲しかったので嬉しかったですキラキラ

なんてお優しい…おねがい



支配人、少し脂っぽい方なんです?(笑)

で、後輩と『今年の支配人の誕生日には制汗剤とベビーパウダーとあぶらとり紙の3点セットプレゼントするか笑い泣き



と言って笑ってた自分を戒めたいと思います…