皆さんこんばんは〜ニコニコ



先日、実家に帰った時に行きたかったカフェに行って来たんですが、ほんと〜〜〜に良かったびっくりマーク





幕別町にあるこちら



やさい屋カフェ 菜びよりさん




小笠原農園の新鮮な野菜が堪能できるカフェ。



周りはこんな景色ばっかの道路沿いにあります。








オープン10分前に到着。

『うわ〜もう来てめっちゃ待機してる〜タラー』と思われてなかったかなアセアセ




ここに来るのをすごく楽しみにしていて、私のこの思いを伝えねば!と思って、入店したら

『こんにちは〜!雑誌で見て富良野から来ました〜!すごく楽しみにしてたので嬉しいです〜!』



という台詞を用意していたものの、中に入ると私の熱意とは裏腹に静かな雰囲気に怖気付き、結局

『こんにちは〜…』しか言えなかった私。










店内はとてもオシャレラブ

誰も来ないうちに写真をバシャバシャ🤳キラキラ










こちらの窓側の席に着席。









(今のところ)

貸し切りユークス


でも人気店なので侮れないです。







ここの4人のお姉さん達がまたオシャレでかわいいんですよね〜ラブラブ

オシャレでかわいくて料理ができてセンスがいいってどーゆー事?

そんな奇跡のメンバーがこんな田舎に存在するなんて、信じられません。











このおしぼりもアロマのいい香りがするんです。







お姉さんがこの透明なお皿を指して


『サラダはあちらからお取りください』



え?どーゆー事?と思ったら





こーゆー事でした。

サラダはバイキング形式で自分で盛るのです!





こんなかわいいサラダバー見た事ない!チュー








インテリアのような野菜達キラキラ

器もこだわりを感じますキューン飛び出すハート








こちらはドレッシングですよ。

玉ねぎと人参。色かわいい!!









豆やふかし芋もありました。









そしてわたくし渾身のサラダがこちら飛び出すハート







色とりどりで素敵ですねー!ラブラブ






そしてポタージュ来ました〜!


席を外していたので、何のポタージュか聞き逃しましたが、色と味からしておそらく人参でしょう。








ランチはご飯プレートとパンプレートの2択。

私はパンプレートにしましたにっこり




あっ、ここに何のポタージュか書いてある!今気付いたアセアセ








そしてプレートが来ました〜キラキラ


美しい!ラブ







アート!ラブ



もう、こーゆーの大好きなんですハート





ちなみにパン以外は全て野菜で、肉も魚もありません!




小食ユークスには無理だ…タッパー持ってこれば良かった〜と思いましたが、ちょこちょこ盛りなのとお肉が無いから?

パン2枚は残しましたが、あとは意外と食べれました!グッ







あーーー…なんか2日分くらいの栄養摂った気分です。

こんなに一度にたくさんの野菜を食べる事もないですからね。






色んな農家さんと繋がってるんですね〜照れ

筍だけ千葉県なのですね笑








ここの手作りデザートもかわいいんですが、ちょっとお腹いっぱいだったので、飲み物だけにして、ハーブティーを注文ニコニコ


今まで『よくあんな薬みたいなマズいもの飲めるなー』と言っていた私も去年くらいから、ハーブティーデビューをしまして、少しずつ飲めるようになって来ました…




あー、大満足飛び出すハート


帰る頃にはほぼ満席だったこのカフェは、後で知りましたが、次の日は予約のみでいっぱいだったそう。

この日はたまたま飛び込みで入れたのかぁ。

ラッキーだったな。






お会計の時が気持ちを伝える絶好のチャンスだったのに、喉まで出かけましたが、忙しそうだったのと、なんかタイミングを逃して結局『ごちそうさまでした〜』しか言えなかった私悲しい







音更でカフェやってる男友達が、こちらの方と知り合いのようなので、彼に感想を伝え、菜びよりさんに必ず伝えるよう命じました(笑)