日田市天ヶ瀬の五馬高原にある塚田温泉に行ってきました。
地元の方に大変親しまれています。


夕方に行ったんですが、温泉の前はのどかな田園風景が広がっており、心を癒されます。

※ホームページより拝借
色は茶褐色。すべすべしたお湯です。
入った時はきませんが、上がった後にじわじわとくる感じです。


ここは泉質が珍しいところらしい。
モール泉
上の写真をみてもらえばわかるかと思います。
肌がすべすべはこんな理由なんですね。
美肌だけでなく、アトピー、疲れなどにも効果あります。
アトピーをなおしにわざわざ北九州から毎日こられてた方もいらっしゃいます。

これでいくらか?
なっなんと大人200円!
地元の方は100円で入ることができます。

近くに別荘がありますが、
別荘の方も風呂をわかすより安上がりするので入りにきます。
違った泉質の世界をお楽しみください。

塚田温泉
大分県日田市天ヶ瀬町塚田
営業時間 13時〜21時
大人200円 子ども100円
日田市民 大人100円

○大分道天瀬高塚インターより車で20分くらい
○日田市内より早い道で20分くらい