大人の女子校様のフェイスブックグループでライブ配信している内容を文字起こしをしています。
先日ライブ配信された広島校大貫由美さんが「起業ストーリー最終回」と題してお送りした分です。
image
<写真左が大貫由美さん>
こちらのライブ配信の文字起こしを担当しました。

内容は40分程度ありますが、文字にするとこんな感じになります。
 
{3528EF62-2CAB-4562-9446-3A1003CDB7DA}

字が見にくかったら拡大してみてください。
作業するのに時間がかかります。
なので、見てくれてる人いるのかなぁ?
と思って気になりました。
見てくれてる人がいなかったら作業時間がパーになるし。
何のためにやってるかわからんし。

私がやるときは、あー、えーといった擬態語や「○○さんこんばんは」を省いてます。
見やすさと擬態語を外すことでクリアに見えるようにしてるんです。

やってる身としてみると…やることで学ぶこともたくさんあります。
あーだったこうだったという気づきがかなりあってどれだけ吸収してなかったのか?
それが一発わかります。

なるべく早くお届けしたいと思うので、納期を早めるように企業努力はしてます。
聞いてパソコンで文字をうってその繰り返しをやってます。

今のところ文字起こしは…ねぼと西塚ひろみさんが担当してます。

ご希望があれば、フェイスブックライブ配信文字起こしを喜んでやりますので、ご相談くださいませ。